« 2007年2月 | トップページ | 2007年9月 »

最近思うこと。

サニーさんが最近思うこと。

‘継続は力なり’

お尻はボテボテ、
おなかはプヨプヨ、
ほっぺはポチャポチャ。

サニーさんはとてもじゃないけど
ダンスに向いてる♪スタイルではありません‥。

おまけに子供の頃から運動神経は最悪。

ドッチボールをすればよけきれず顔面強打。
跳び箱を飛べば手を滑らせ顔面強打。
平均台の上で飛べばやっぱりマットで顔面強打。


そして未だに
ダンスやってるわりに身体は硬いし、
腹筋にいたっては一般女性以下。

それでもサニーさんは、
ただという一心で踊ってきた。

なんのために踊っているのか分からなくなることも、
踊ることにストレスを感じることもある。
それでもサニーさんは踊ってきた。

昔は‘継続は力なり’なんて言葉
ちっとも好きじゃなかった。

子供たちが三日坊主にならないために、
大人たちが作った子供だましの言葉。

そう思ってた。

だけどサニーさんはこの頃思うんです。

‘継続は力なり’

素敵な言葉だなぁ‥(UU*)

そしてちょっとだけ幸せな気持ちになるんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いざ二条城!!

ご無沙汰してます。
二日前に作りかけた日記を今日アップしてみました☆

では↓↓↓

サニーさん、今日は日本の美を堪能した1日となりました。

午前は最近始めた着付け教室へ。
長襦袢着て~、きもの着て~、
帯をくるくるくるくると身体に巻きつけてみる。
今日の授業はここまで♪

そして午後は
いざ、二条城へ!!

桃山文化の豪華なふすまらんまに見とれつつ、
15代将軍慶喜が大政奉還を発表したという大広間に
感慨深いものを感じました。

まだ日のあるうちに一度おぜんざいを楽しむ。

日が暮れるのを待ち再び

いざ、二条城へ!!

真っ黒な中に白く浮かびあがる桜の花。

灯りの続く道をあるいて行きます。

京都名産品の出店が軒を連ねます。

その楽しそうな雰囲気に誘われ、
思わずお土産を買いたくなってしまいます。

サニーさんは、サニー母さんのために
とろけるようなわらびもち
ミニ手鏡付きの和風ストラップを買って帰りました☆

サニー母さんはわらびもちをペロリっと食べ
そしてストラップは仕事で使っている栓抜きの
赤い猫ちゃんの隣に付けてくれました。
(*^-^*)

Nijyojyo5

Nijyojyo1

 Njyojyo4   

  Nijyojyo2_1

Nijyojyo3_1

二条城ライトアップは15日までです。
(^-^)/

着物きていけば、なんと!!
入場料が無料なりますよ。
(^-^)/

皆さまも
ぜひ、二条城へ~!!

おぉぉ~ぉッ
  
( + ̄O ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年9月 »