« タップを科学する。 | トップページ | ただのパンプスだって・・ »

メリーさんの・・

かなりお久しぶりのクマです。m(UU)m

明日あさっては、いよいよサニーさんが振り付けしている
オペレッタ「メリー・ウィドウ」の本番です。

今日はサニーさんと共に、役代わりで3組ある本番のうち
2組分のゲネ(←舞台上で照明とか衣装とか本番通りにやる最終稽古)
観てきましたぁ。(^▽^)

一組目のゲネの感想は正直‥
サニーさんがもっとイイものを想像し作ったはずが‥
さんざん。。(==)

民族衣装を着て踊るスラブダンスも、
華やかなはずのフレンチカンカンも、
なんだか全然パッとしない・・。驚くほどパッとしない・・。

なんの取り柄もない感じ?

サニーさん、自分の作ったシーンにうんざり。
(==)

明日は自分の舞台の稽古のために、
もう3組目の最終ゲネを観に来ることはできないっていうのに。。

「このままじゃイヤだぁ〜!!」
(><*)

位置関係や手の動かし方などのダメだしをし、
演出家の先生に相談し衣装も少し変えてもらい、、

いざ!!二組目のゲネへぇ~!!
( ̄  ̄)/

・・・・・・?

ふぅ~っ。
完璧♪とまではいかないまでも、
なんとか納得のいくシーンには仕上がったみたい♪

一安心。(UvU*)

サニーさんは、自分がまだまだ未熟ものだと知っています。
勉強も練習もまだまだ沢山しなきゃいけない。

でも、自分が踊っている舞台や自分が作った舞台を
観に来てくれる人たちに、そんなことは関係ないんです。

観に来てくれた人たちには、イイものを観せなきゃいけない。
楽しかったと思ってもらわなきゃいけない。

今日2組目のゲネを観るまでは、
それが出来ないかもしれないと思った。

でも、二組目のゲネを観たとき
それが出きるかもしれないと思った。

明日もあの調子で踊ってくれれば、
お客様に、きっとそう思ってもらえるはず!!

メリーの踊り子役さんたちに感謝です。

サニーさんのつたない振り付けを
一生懸命に踊ってくれてありがとう。

演出の先生がサニーさんの振りを気に入ってくれているのは、
サニーさんの振り付けが良くみえるように踊ってくれている
踊り子の皆さんのおかげです。

明日あさっての本番が、
踊りを観ているお客様にも、踊っている踊り子さんたちにも、
楽しかったと思える舞台になりますように‥。

素敵な、素敵な舞台になりますように・・。 (UU*)


あっ!!
もし、明日あさって、時間の空いてる方・興味のある方・
観てみたいと思う方がいらっしゃいましたら、
是非ぜひ、サニーさんまでご一報くださぁい☆

|

« タップを科学する。 | トップページ | ただのパンプスだって・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80389/4473808

この記事へのトラックバック一覧です: メリーさんの・・:

« タップを科学する。 | トップページ | ただのパンプスだって・・ »