« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ミラクル!!

近頃、すっかり一週間に一回更新のペースになってきました。
(^^;)

まだまだ先だと思っていたサニーさんの28日の舞台。
あっという間に、後5日にせまってきました。

しかし未だにサニーさんは衣装の手直しをチクチク。。
やってもやっても、どこから湧き出てくるのか、
手直しをしなければいけないところが、つぎつぎ出てきて、
終わりませんっ!! (><*)

そして作業していると疲れるし、お腹が減るので、
本番間近だといのに、お菓子を食べまくるサニーさん。
本能が赴くまま、例え夜中の1時であろうと、2時であろうと、

食べますっ!!

バームクーヘン食べます!!
チョコも食べます!!
アイスでも食べます!!


しかも、食べたら頑張るつもりが結局眠たくなって、
そのまま寝ちゃう時もあります!!

「冬眠前のクマかぁ~っ!?」  (>O<*)

とツッコみたくなるくらい、豪快に食べます。

ところが以外なことに、最近会う人には、
「締まってきたな☆」「顔スッキリしたな!」「痩せたんちゃう?」
とか言われています。

なぜだ?

体重や体脂肪率も普段と変わらないし、
むしろ最近の暴食で太ったかとも思うくらいなのに。

なぜだ?
サニーさんの身体にいったいどんなミラクルが!?

年末のここへきて、今年最大の謎です。 ( ̄∀ ̄)

いやいや、実際のところホントに全然痩せてませんから!

後5日で、ホントに痩せれぇ~!!
痩せれぇ~!! 痩せれぇ~!! れぇ~!!

って、気合で痩せるワケもなく。。

サニーさんがホントに痩せたかどうかは、
5日後、本番を観てのお楽しみ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただのパンプスだって・・

12/3「ふれあいコンサート」&12/9,10「メリー・ウィドウ」

両方とも、おかげ様でなんとか無事に終了!!
うまくいったかどうかは・・
観に来てくれた人のみぞ知る。 ( ̄v ̄)

「コレで12/28のダンスのだけに心置きなく集中できる☆」
そう思ったサニーさんは今、その舞台で使うための
アクセサリーや衣装関係いじりに夢中♪

買っちゃえば早いんだけど、なんたって手作り好きのサニーさん。
どんなに時間がなかろうと、たとえ寝不足になろうと、
自分で作りたくなっちゃうんです。


たとえば!!

Kurokutu1

ただの黒いパンプスだけど・・ 
これだってほらっ!!

Kurokutu2_1


サニーさん流にアレンジ☆   

素敵でしょっ♪




その他、アクセサリーの数々☆(ボツにするかもしれない物含む)

Akuce1 Akuce2

Akuce3

Akuce4

それにしても、
「12月頭の二つの舞台が終われば楽になる!!」
ここさえ乗り切ればって、ずっと思ってたけど・・

終わってみても全然楽にならないことに、
サニーさんはやっと最近気がつきました。

1月に赤頭巾ちゃん。
2月に姫路でミュージカルと、淡路で歌。
3月に奈良で歌と、天満で歌。


年が明けてからのことって、「来年やんっ」て思ってたけど
よくよく考えてみれば、いうほど先じゃなかったね。。
早いこと打ち合わせや練習しないとね。。

サニーさん!!
いい加減にアクセサリー・衣装いじりやめて・・

現実と向き合ってぇ!!  (><*) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メリーさんの・・

かなりお久しぶりのクマです。m(UU)m

明日あさっては、いよいよサニーさんが振り付けしている
オペレッタ「メリー・ウィドウ」の本番です。

今日はサニーさんと共に、役代わりで3組ある本番のうち
2組分のゲネ(←舞台上で照明とか衣装とか本番通りにやる最終稽古)
観てきましたぁ。(^▽^)

一組目のゲネの感想は正直‥
サニーさんがもっとイイものを想像し作ったはずが‥
さんざん。。(==)

民族衣装を着て踊るスラブダンスも、
華やかなはずのフレンチカンカンも、
なんだか全然パッとしない・・。驚くほどパッとしない・・。

なんの取り柄もない感じ?

サニーさん、自分の作ったシーンにうんざり。
(==)

明日は自分の舞台の稽古のために、
もう3組目の最終ゲネを観に来ることはできないっていうのに。。

「このままじゃイヤだぁ〜!!」
(><*)

位置関係や手の動かし方などのダメだしをし、
演出家の先生に相談し衣装も少し変えてもらい、、

いざ!!二組目のゲネへぇ~!!
( ̄  ̄)/

・・・・・・?

ふぅ~っ。
完璧♪とまではいかないまでも、
なんとか納得のいくシーンには仕上がったみたい♪

一安心。(UvU*)

サニーさんは、自分がまだまだ未熟ものだと知っています。
勉強も練習もまだまだ沢山しなきゃいけない。

でも、自分が踊っている舞台や自分が作った舞台を
観に来てくれる人たちに、そんなことは関係ないんです。

観に来てくれた人たちには、イイものを観せなきゃいけない。
楽しかったと思ってもらわなきゃいけない。

今日2組目のゲネを観るまでは、
それが出来ないかもしれないと思った。

でも、二組目のゲネを観たとき
それが出きるかもしれないと思った。

明日もあの調子で踊ってくれれば、
お客様に、きっとそう思ってもらえるはず!!

メリーの踊り子役さんたちに感謝です。

サニーさんのつたない振り付けを
一生懸命に踊ってくれてありがとう。

演出の先生がサニーさんの振りを気に入ってくれているのは、
サニーさんの振り付けが良くみえるように踊ってくれている
踊り子の皆さんのおかげです。

明日あさっての本番が、
踊りを観ているお客様にも、踊っている踊り子さんたちにも、
楽しかったと思える舞台になりますように‥。

素敵な、素敵な舞台になりますように・・。 (UU*)


あっ!!
もし、明日あさって、時間の空いてる方・興味のある方・
観てみたいと思う方がいらっしゃいましたら、
是非ぜひ、サニーさんまでご一報くださぁい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »