« 踊ることと気持ち | トップページ | 「フラガール」 »

筋肉痛と心

今日は惨敗です。

なにがって‥

朝からずっとダンスに行きたくなかったサニーさん。
(もちろん舞台の稽古なら絶対行くよ!今日は普段の稽古だから‥)
身体がしんどいっていうよりは、
心と頭の休養をしたい気持ちだった。

でもサニーさんは、それで稽古に行かなかったら、
なんだか‘負け’のような気がした。

時間ギリギリまで悩んだけど、結局は稽古を休めなかった。

でも結果は惨敗

踊っていても先生の話しを聞いていても、全然気持ちが入らない。

さらに、
ターンは全然決まらないし、動きが小さいって言われるし、
踊ってる自分も全然気持ち良くないし。。

やっぱり気が乗らない時は無理に踊らないほうがイイのか‥

でも、きっとあのまま帰っていても、家でボーっとしながら
‘今日は負けだ’ って思っただろう。

どっちにしても、今日は惨敗ってことね。
(==)

でもサニーさんは思うんです。
心の痛みや苦しさも、筋肉痛みたいなもの。

筋肉に自分で負荷を与え、その時は苦しいし痛くもなるけど
筋肉痛が治った時、筋肉は
よりしなやかで、より強い筋肉になっています。
(女の子らしからぬ、たとえでゴメンなさい。。)

それと同じで心も苦しかったり・・痛かったり・・
それを乗り越えた時に強くなる。

そう思うとね、なんだかヘコむことや悔しいことがあっても
これで‘私また強くなれるんだ☆
って逆に希望に溢れた気持ちになったりするんです。

そういえば―
サニーさん、昔からなんだか筋肉痛になるの好きだったなぁ。
さらにその痛いとこ触って「痛いっ」ってわざわざ実感するの☆(笑)
(↑あれっ?サニーさんって‥?)

とにかく今日という日は惨敗だったけど、
「コレでまた今度はダンス頑張れる!!」って思うと、
ちょっと嬉しかったりもする、ヘンテコなサニーさんなのでした。

|

« 踊ることと気持ち | トップページ | 「フラガール」 »

コメント

みなさん、ありがとうございます!(>▽<)

*じゃたろうさん*
いつも、ありがとうございます!!
サニーは頑張りますよぉ~☆

*グッピー*
続きは言わなくても・・
知ってるくせにぃ~  きゃっ(>▽<*)

*やまさん*
そうですね♪誰になんと言われようとマイペースが一番☆
貫いてくださぁいっ!! ( ̄ ̄)ノ

*たえさん*
あの日は自分の心がうつろすぎて、得られたものがあったかどうか分かりません。。
でも、あの日惨敗して悔しい思いをしたことは、私にとって良かったことと思います!!
今日はゆっくり休んで来ました☆ (^▽^)


投稿: サニー | 2006年11月10日 (金) 00時20分

でも、あたしもサニーちゃんと一緒で休まないと思う。
惨敗してもどうしようもなくても行ってそのときにしてか得られることのできないこともあるし。

行かなきゃいけないときは行って。それ以外は思いっきり気分転換したらいいんでないかなぁ。

投稿: たえ | 2006年11月 8日 (水) 10時35分

ふぁいと~~
たまには生き抜きも必要ですね♪
(半分自分にも言い聞かせてる)

そう、今日は定時で帰るーーって帰ってきちゃいました。
マイペース♪ マイペース♪

投稿: やま | 2006年11月 7日 (火) 22時59分

(↑あれっ?サニーさんって‥?)
・・・何?詳しく聞きたい!!笑

投稿: グッピー | 2006年11月 7日 (火) 19時26分

ふぁいと~

投稿: じゃたろう君 | 2006年11月 7日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80389/4091789

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛と心:

« 踊ることと気持ち | トップページ | 「フラガール」 »