« フレアスカート♪ | トップページ | 筋肉痛と心 »

踊ることと気持ち

今日のサニーさん。
朝から昼過ぎまで「メリー・ウィドウ」の振り付け、
夕方から夜は年末のショーのお稽古でした。

最近サニーさんが思うこと。
踊りって単に身体動かして踊りゃぁイイってもんじゃない。
‘気持ち’の問題ってすごく大切。

サニーさんは気持ちがバラバラな踊りを観ると、
なんだか、寂しぃような・・ 残念なような・・
そんな気持ちになります。

サニーにもそんな風にしか踊れない時があったから、
ソレじゃ駄目だって気づかせてもらったから、
そして、いい舞台が作れたから、
ソレをまだ知らない子達にもまた、ソレに気づいて欲しい。

それに、
せっかく与えてもらえた舞台の一つ一つを
大切にして欲しいから。



そして本日の師匠のお話より―

「舞台にたったら‘ココが自分の場所だと思える人’」

先生は言いました。
舞台に歩いて出てきたのだけを見て、合格かどうか決められると。

サニーさんは思いました。

‘どうやったら人を楽しませられるか’(←10/31の日記参照☆)
‘ココこそが、私の場所’

これから12月の舞台まで、
この二つの言葉を心に強く持ってやってみよう!

こんなの当たり前のコトのようだけど、
サニーさんには忘れがちだったコト。

踊ることには、きっと気持ちが大切だから。


|

« フレアスカート♪ | トップページ | 筋肉痛と心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80389/4079973

この記事へのトラックバック一覧です: 踊ることと気持ち:

« フレアスカート♪ | トップページ | 筋肉痛と心 »