« 今日この頃* | トップページ | 携帯メールの・・ »

京都で出会った・・

今日はサニーさんと、ダンスや歌とはまた違った、
芸術・文化に触れて来ました☆

京都府京都文化博物館
「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展」 Mariaterejia

歴史は好きだけど、
特別詳しいわけでもなく、
でも時代を感じたり、
美に触れたりしながら見た
展示品や説明文・・。

静かな空間ではあるけれど、胸がわくわくしました。

「ベルサイユのバラ」でも有名な、マリア・テレジアの末娘で
フランスの悲劇の王妃となった、マリー・アントワネットも、
ちらほらと顔を覗かせてくれたり‥
神童モーツァルトもちらっと登場してくれたり‥  と。 

そして、くま太郎は出会ってしまったんです―。

な・な・なんと  ‘モーツァルトくまに!!

Motuarutokuma3

 

ほらね☆Motuarutokuma2_1

                 

   髪型だって、ほらっ☆

                                                                                              

こんなチャンスは滅多目にない!!
と、お友達になりました♪

Motuarutokuma1_1   

     せっかく京都に来たので、抹茶パフェも♪

Mattyapahue

                                                                           

                                                   
                                  

「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展」は、
10/9(祝)までみたいなので、
興味のある方はお早めに!

ちなみに‥
宮崎県立美術館では10/20(金)から、
「マリア・テレジアとマリーアントワネット展」
が、あるらしい。。

うむ‥
興味深い‥                が、宮崎。(==)

|

« 今日この頃* | トップページ | 携帯メールの・・ »

コメント

*オイッスさん*
えとえと・・ お店の名前は忘れてしまいました。。 
でもね、コレ実はデパートの中のお店なの。
ほんとは街中にあるカフェに行きたかったんだけど、なかなか見つからなくて。f^^;)

投稿: サニー | 2006年10月13日 (金) 00時36分

むむむっ
この抹茶パフェはどちらのパフェだろう・・・


気になる・・・(゜Д、゜)

投稿: ( ゚3゚)ノ オイッス! | 2006年10月12日 (木) 23時38分

*ニヌキちゃん*
博物館以外は行ってないけどねぇ~。(^^;)
ちゃんとバイトもしてから京都行きましたっ。

*shienさん*
かわいいでしょ~。
‘モーツァルト生誕250周年記念くま’だそうです☆
私もピアノの上に置いたらかわいいだろうなぁ~って思って、ゲットしちゃいました♪

*Angeさん*
えぇ~ (><)
写真、私がどうしたと思ってらっしゃるの!?
私はマナー違反なんていたしませんわよぉ。。
(;;)(;;)(;;)

投稿: サニー | 2006年10月 9日 (月) 14時07分

マリア・テレジアって、その昔に本で読んだことがあるわ。
強い人ってイメージやったけど、あってる?

にしても写真、よくお咎めナシで済んだね。
さすがサニーちゃん・・・・( ̄_ ̄;)

投稿: Ange | 2006年10月 4日 (水) 21時09分

可愛いですね^^
普通に家のピアノの上に飾りたいくらいだ。

投稿: shien | 2006年10月 4日 (水) 16時58分

京都に来てたんだー♪

投稿: ニヌキ | 2006年10月 4日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80389/3680636

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で出会った・・:

« 今日この頃* | トップページ | 携帯メールの・・ »