« サウンド・オブ・ミュージック♪ | トップページ | 今日この頃* »

カンツォーネ♪

近々、人前でカンツォーネを歌う事になりそうなサニーさん。
        (↑イタリアのお歌のコトだよ♪)

カンツォーネといわれて思い浮かぶのは・・
「オー・ソレ・ミオ」、「帰れソレントへ」、「サンタ・ルチア」。。

皆様も学校の音楽の時間にやったであろうこの3曲くらいしか
サニーさんとクマの頭にも思い浮かびません。。(><)

言い訳するとね、‘カンツォーネは男性が歌うもの!’と思って、
今まで気にかけていなかったんです!

そこで・・

昨日慌てて、家にあるイタリア近代歌曲の本をパラパラとめくった。

とりあえず雰囲気が分かる程度に、ピアノをポロポロ弾いてみた。

「‘マリア・マリ’って曲いいかも☆」

とりあえず、‘マリア・マリ’は歌う事にしてみた。

さらに今日ツタヤへ行ってみた。

でも「カンツォーネ」ばっかり集めたCDは、意外なことに無かった。。


と、いうことで・・

素敵なカンツォーネをご存知の方、
どうかサニーさんに教えてあげて下さいっ。。
ピアノとギターと一緒にやります!

えと、、サニーさんはお手伝い程度に歌うだけなので、
‘マリア・マリ’と、あと一曲くらいでいいんです。
あんまり長くない、あんまり重くないものを。。


ちなみに・・

「こぉいう曲を歌うのかぁ~」って思ったら、
なんだか赤いドレスを着て歌いたい気分になりました。 (^v^*)
そしたら丁度、安くて素敵なワンピースドレスが見つかってしまったので、
張り切って買ってしまいました。 (^v^;)

はぁぁ。。  (u。u;)







|

« サウンド・オブ・ミュージック♪ | トップページ | 今日この頃* »

コメント

*ニヌキちゃん*
その楽しみをぶち壊さないよう、頑張りますっ。
今度は本番前に声ハスキーにせんよう気をつけます。。(^^;)

*Angeさん*
歌の楽譜はイタリアものにドイツもの、日本歌曲や童謡まで、基本的なものは揃っております☆
赤いドレスを着た私を見てくださいっ♪(UU*)

*哲也さん*
タランテラって、ナポリの舞曲とか??そんな感じ??
えっ、待って・・

*やまさん*
ボチェッリ、素敵ですよね!
カンツォーネも歌ってはるんじゃないですか?
私は参考にカレーラスやパヴァロッティのCDを
ツタヤで聴いてみましたぁ☆

投稿: サニー | 2006年9月25日 (月) 23時10分

カンツォーネ。
まず思い浮かんだのは・・・ボッチェリ!
イタリア!
彼の歌ってるのはカンツォーネなんだろうか。。

曲名となると、、何だろう(?)

投稿: やま | 2006年9月16日 (土) 10時40分

タランテラってカンツォーネじゃ
なかったっけ?あれ?・・・。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あ、待って・・・。

投稿: 哲也 | 2006年9月15日 (金) 22時21分

家にイタリア近代歌曲の本があるってのにビックリ・・・・!
赤いドレスのサニーちゃん、見たいわ♪

投稿: Ange | 2006年9月14日 (木) 21時38分

サニーさん、カンツォーネ歌うの!
さらに楽しみが倍増したわ♪

投稿: ニヌキ | 2006年9月14日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80389/3433090

この記事へのトラックバック一覧です: カンツォーネ♪:

« サウンド・オブ・ミュージック♪ | トップページ | 今日この頃* »