« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

お帰りなさい☆

夏休みで三週間ほどニューヨークに里帰りしていた、
ジャン先生一家が、大阪に戻ってきましたぁ~。 (>▽<*)

先生が居ない間は、みんなで自主練習をして、
帰りを待ちわびていたサニーさんたち。
もちろん居ない間も一生懸命、自分たちで稽古していました。
でも、やっぱり先生のいるお稽古は、気が引き締まりますっ♪

ニューヨークのお土産写真もたくさん持ってきてくれました☆

4月ころから「ニューヨークでお仕事♪」といって
全然日本に帰って来ないサニーさんたちのもう一人の師匠、
‘ジム・クラーク氏’も、ジャン先生とともにその写真の中に☆
思いっきりジャグジーに入って、くつろいでました。。

「そんなにくつろいでんだったら、ちょっとは日本に帰ってきてよぉ」
サニーさんたち、思わずつっこんじゃいましたぁ。 (^^;)

さてさて、、
6月に出演したジャズ協の映像を今日やっと目にしました♪

客観的に自分の踊りを初めて観たサニーさん。
いろいろ思うことがあったみたい。

以外にこっちの踊りのほうが上手く踊れてるなぁ・・
まだまだ動きが硬いし、小さいっ!!
っていうか根本的にもうちょっと痩せた方がイイ!! (><*)
などなど・・


12月に向けて、いい参考になりましたね。
ジャン先生も帰ってきたことだし、今日からまた
気分あらたに頑張りましょ~☆☆ (^▽^)ノ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木の・・

          たった一日だけ、東京に滞在してきたサニーさん。 Hiruzu1_1
とくに旅行というワケでもなく…
時間もさほどなく…

でもせっかく東京に来たからには、何かして帰りたい!!

そんな必死の思いでたどり着いたのが六本木ヒルズ

背の高いビルが立っているだけかと思いきや
ショップ・レストランはもちろん、美術館や展望台、映画館など
なかなか盛りだくさんでした。

でもほんっっとに時間がなかったので、その中から厳選して
映画館だけに立ち寄りました。

映画館はスッキリとしていて、ちょっぴりセレブな感じのする
大人な映画館でした。

しつこく言いますが、ぜんっぜん時間がなかったので、
もちろん映画は観ていません。
見学のみです… (--;)

わずか一時間、居たか居なかったくらいの滞在時間だったけど、
なんとか観光したような気分になった、
六本木ヒルズなひと時でした♪
 

  Hiruzu2        

           

  この通路を抜けるとシアターへの入口が・・

 

               

Hiruzu3

  待合室も落ち着きある空間。

 

Hiruzu4_1

           

   レストルームも
                              
ホテルみたいでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

惑星に咲く・・

      惑星に咲く一輪のバラ…

以前ご紹介した壁画アーティストHRMさんが
今日開催されたイベントに、招待くれました☆

ある一つの絵の技法’と‘ある一人のアーティスト’
について、HRMさんが紹介してくれるイベントです。

今日は「レギュラーゲル」というクリームみたいな物質を
アクリル絵の具と混ぜて使うという技法でした。

講義を受けた後は、、実践タイム

さぁ、ご自由に〜♪

そんなこと言われたって、なにを描けばいいのやら…
困りはてたあげく、サニーさんが思いついたのは、
最近マイブームの「星の王子さま」をイメージした絵☆

サニーさん、ヘタなりにもお気に入りの一品ができたみたいっ♪

さてさて、そんなサニーさんのお隣には…
ABCのアナウンサー(?)が座って、必死にアートしておりました。

ん?バッハの絵?

と思ったのですが、どうやらアナウンサー(?)は、
HRMさんの似顔絵を描いているつもりだったらしい。。

そんなアナウンサー(?)の悪戦苦闘の模様は、
8/24(木)の朝5時から放送 されるようです!!
(予定です。)

同じく悪戦苦闘しているサニーさんの肩くらいは、
隅のほ~に映っているかもしれないですよぉ。

早起きなアナタ☆は、試しに見てみてねっ!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

念願の巨大な・・☆

サニーさんの家に、念願の巨大ミラーが届きましたぁ☆

前から、2階にあるフローリングの空き部屋で、サニーさんは
振り付けを考えたり、自分の踊りを練習したりしていました。
「ココにおっきな鏡があったらなぁ…」
ず~っと、そう思っていました。

でもネットで調べてみたら、
サニーさんの身長を越すくらいの高さの鏡って、
結構イイ値段。。 (><*)

「それなら…☆」 と、昨日ホームセンターコーナンへ。

そしたら、ネットで見てたより半額以下の値段で、
巨大ミラーがあるではないですかっ!!

即購入☆
本日おうちに配送されてきた、というワケです。 (^-^)

うんうん!やっぱり大きな鏡はイイ♪

鏡の前に、コルクボードとアクリル版で作った
自家製タップボードを置いてぇ・・

Mira


そして、こうやって練習するんですね!

Mira2_2

 




んん~っ♪ 0(*>∇<)0″
ちっちゃいけど、素敵な練習部屋の完成ですっ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

決定しましたぁ☆

12月28日にサニーさん出演のBMT公演
「Road To Broadway」


出演が決まったものの、誰が何をするのかは不明のまま
ずっと稽古が続いていました。

そのため、小心者のサニーさんはストレス不安に襲われ、
すっかりテンションが下がってしまっていました。

しか~しっ!!

このたび、曲目が決定いたしました☆


サニーさんの出番は・・

コーラスラインやウエストサイドストーリーの‘AMERIKA’
ボブ・フォッシーのダンスナンバーなど、ダンス4曲
ジャン・ミネオ氏オリジナルのタップ2曲
そこに、オープニング・フィナーレ2曲を合わせた
計9曲に決定でぇ~す☆☆


自分の出番がはっきり分かって、
すっかり気分爽快♪なサニーさんでしたぁ。


怒られたり、、納得のいくように踊れなかったり、、
本当に苦しむのはコレからなんでしょうけどねっ。。 (^^;)

きっとそのうち、この日記にも弱音が・・ (^^;)

その時は、、「いつもの悪い病かぁ~」と、
軽ぅ~く流しちゃって下さいね!! (^▽^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壁画アーティスト

世の中にはいろいろな芸術があるものです。
そして人を楽しませるエンターテイナーもいろいろです。

今日はアートを通じて人を楽しませている
壁画家HRMさんのアトリエを訪ねました。

HRMさんはN.Y生まれ大阪在住のアメリカ人です。

約束の時間までに仕事が終わらなかったようで、待っている間に
今までにやったイベントの映像を見せてもらいました。

真っ黒な絵に水を吹きかけると画が浮かび上がってきたり・・
音楽に合わせて踊りながらペイントしていったり・・
ドラムのリズムに合わせて、粉を画に吹き付けていったり・・


画って、ただ鑑賞して楽しむだけじゃないんですね!!

そして・・
お仕事が終わったHRMさんと9ヶ月ぶりの再会☆

つもる話をしたり、作品を見せてくれたりするのかと思いきや、
なんと!!
画を描かされてしまいました・・  (>v<*)

絵心ゼロ!!’のサニーさんは悪戦苦闘。

でもHRMさんに手伝ってもらって (←ほぼHRMさんが描いた・・)
ピカソのような人物画や、名前をモチーフにした画が
素敵に出来上がりました♪  \(^▽^*)/

今日教えてもらった画は、絵を描くいうよりは、
工作や、ケーキ作りみたいな感じ。

立体感があって、デコボコしてて、ヘラで模様をつけたり・・☆

そうそう! 
今度の日曜日(8/6)の「ほんわかテレビ」
HRMさんの活動の様子が放送されるらしいんです!

皆さん、見てあげて下さいね♪


*HRMさんの壁画が見られる場所*
 ◇心斎橋 御堂筋沿い‘Dior’の向かい 「サザン・クロス・カフェ」
 ◇梅田 ヒルトン・プラザ・ウエスト 中華料理屋「民生」  etc..

*HRMさんのH.P*
 ◇ http://www.art-hrm.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そして「星の王子さま」☆

何気なしに帰りに寄った本屋さん。
そこでまた、サニーさんは「星の王子さま」と出会いました。

ほんとうは「シャーロットの贈り物」という絵本を
探してみようかなぁ・・  って思って立ち寄ったんだけど、
なにせ小さな本屋さん。
絵本は見つけることができませんでした。。

なぁんだぁ・・  

ちょっぴり残念な気分で帰ろうとしたその時、
お店の入口に「星の王子さま」の本が!!

こんな小さな本屋さんで、しかも丁度サニーさんが
映画を観て興味を持っているこの時に、
こんな風に店頭にピックアップされているなんて!!

サニーさんは、これは何かの運命かな・・」
そんな気がして、本を手に取り、パラパラと読み始めました。

「なんだこれ!!読みやすい!!」

サニーさんは本を読むのがとっても苦手。
なのに、この本ならスラスラと読める☆

「星の王子さま」だからかなぁ・・ (UvU*)

サニーさんは、本を買ってみよう!!と
さっそくレジに向かいました。
でも、よぉ~く見ると、隣にもう一種類「星の王子さま」が!

どっちがいいのかなぁ・・?

サニーさんはもう一つの本も手に取り、読み始めました。

・・・?  読みにくい・・・!?  なぜ・・・??


そこからは、読み比べ大会です。

初めは、言葉使いが最初の本の方が易しいから?
と思いましたが、すぐに大きな違いを発見!!

最初に読んだ方の本は、‘横書き’なんです。

考えてみればこの世の中、日常や街中で見かける文字は、
ほとんどが‘横書き’!!
だから、横書きで書かれていた本のほうは、
本が嫌いなサニーさんでも、何の違和感もなく読めたんですね。

でも読み比べれば読み比べるほどに、
どちらを買ったらいいのか分からなくなってきて・・

結局両方とも、、置いて帰ってきちゃいましたっ♪ きゃっ f^∇^;)


ちなみに二つに本の違いは・・

本①:横書き             本②:縦書き
本①:挿絵はあるけど・・      本②:挿絵がフルカラー♪
本①:言葉使いが易しい      本②:ちょっと、小難しいかな・・
本①:でも表現が直接的過ぎ?    本②:詩的な感じがするなぁ・・
本①:あとがきがイマイチ      本②:あとがきに感心☆
本①:あぁ、でも横書き・・      本②:縦書きは苦手だよぉ~

(たしか・・ 本①:集英社・池澤さん訳 本②:宝島・倉橋さん訳)


もしかして、読み比べすぎて、そうとう読んでしまった!?
‘あとがき’まで読んでしまってるよっ・・  (^~^;)

本好きな方、星の王子さま好きな方、決断の早い方etc..
優柔不断なサニーさんに、良きアドバイスを☆  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »