« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

星の王子さま

星の王子様

何の気なしに帰りに立ち寄った本屋さん 。

そこで、サニーさんは‘素敵なもの’と出会いました。

「星の王子さま」

以前の日記にサニーさんの大好きな、
ダンサーで天才振り付け家の ボブ・フォッシー動く映像 
として、「星の王子さま」の1シーン「ヘビの踊り」を載せました。

サニーさんは完全にそのシーン目当てで、DVDを購入☆
そして、 「ヘビの踊り」の綺麗な映像が観られる!! 
そんな想いに胸をワクワクさせながら、DVDを観始めました。

そしたら―

すっかり物語りに魅了されてしまっていました。。

なんて素敵な映画でしょう…

気づけば、途中で帰って来たサニー父も
一緒になってしているではないですか!!

映像がカワイくて、
王子さまがめちゃくちゃカワイくて、
素敵なことが、たくさんちりばめられてて・・



心がとても綺麗になる映画です。 (UU*)

皆さんがもし、
大切なものを見失ってしまったら、

その時はこの映画を・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切りました!

切りました!

スズメのしっぽ化していたサニーさんの髪の毛…

ついに―

切りましたぁ~!!           クマが♪

こんなの初挑戦で、す~っごく緊張しました。(>_<)

でも、かつてサニーさんの前髪を切ってあげた時、
美容師さんにそのウデを褒められました・・

そのクマのウデだから、、きっとできるハズ☆

そう信じてチャレンジしてみました。

まぁ、、もしもの場合は2.3日我慢してもらって、
美容室で切り直してもらったらいいやぁ〜♪
というくらいの大きな気持ちでね。

案外うまくいったと思うんだけど…?

どう?  だめぇ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2日目♪

****今日もサニーさんより*****

西宮音舞台「かるめん」二日め

無事に終了しましたぁ~☆

お客様もたくさんだったし、知り合いも観に来てくれてたので、
テンション高く踊れました♪

楽しかったぁ・・  そんな気持ちになりました。

通路で踊るなんて初めてのことで、
スペースの使い方や見え方、両脇にお客様が居るという状況など
いろいろなことを考えて悪戦苦闘しました。

一曲目はピンクの衣装に黒い扇子を持って、可愛らしく・・
二曲目は鮮やかな水色に、ショールを羽織って、優雅に・・
三曲目はの衣装に赤いバラの花をつけて、情熱的に・・

そんなイメージで踊りを作ってみました☆


今日は二曲目、ちょっと失敗。。 (><)

でも他はとても楽しかったし、大満足です☆


観に来て下さったお客様、ありがとうございました。
出演者の皆さん、お疲れ様でした!!









| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日目♪

西宮音舞台「かるめん」1日目・・

無事に終了しましたぁ~☆
サニーさんが、通路のサクに激突することもなくね!


本番終了後、お客様をお見送りに出演者一同ロビーへ。

今日はサニーさん個人のお客様はいませんでしたが、
知らないお客様が何名か話しかけてくれました。

「明日も楽しみにしてますから、頑張ってください。」
と、そんなお客様も。

明日もまた、観に来てくれるのですね。(^^)

2日目は、女版「かるめん」

さぁ~! 明日も頑張りましょう!  (*^▽^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

激突・・!?

****今日はサニーさんより*****

いよいよ、明日は
‘西宮音舞台「かるめん」男版’が本番です!!

しかし・・ 昨日の夜電話があり、
変更しなければならないことができました。

間奏曲の踊り、劇場の通路で踊ることになりました。
幕前だと、オーケストラの人たちが
どうにも気になるらしいんです。

通路で踊るとなると、
幕前とはスペースも違うし、足元が見えない、など
踊りも練り直さなければなりません。。

むむむ・・

何とか案をまとめてチャレンジしてみる。

うん、なんとかなりそうだ☆

ただ・・

今度は通路のサクに激突しそう・・♪ f^^*)

まぁ・・ 落ちるよりはマシか☆



さてと、、では今から明日の本番にそなえて、
衣装をチクチク手直ししながら・・
「ハウルの動く城」を観よっ♪

いつも前向きなソフィー。
生きる楽しさ、愛する喜び・・。
夢と魔法のあふれる世界に胸がワクワクしました。


「千と千尋の神隠し」を観た時はハクに、
そして「ハウルの動く城」を観た時はハウルに、
をしたのを覚えています。  (UU*)

今日もひと時の恋心を・・☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お楽しみ☆

サニーさんの髪の毛は、今スズメのしっぽみたい。

短かった髪が少し伸びて・・
でも、まだ人から見れば充分に短いんだけど・・

でもサニーさんはちょっと伸びると気になるんですっ!!

例えスズメのしっぽになろうとも、
気になって髪をくくってしまうんです!!

「かるめん」が終わったら、その中途半端な髪を切ります

サニーさんは、それを楽しみにしています♪♪

そこで・・・

今度はどんな感じのショートにしたらよいか-

ご意見、大募集でぇ~す!!

サニーさんの中では、
 その①・・・西洋の天使みたいな、くりくり頭。
 その②・・・映画「シカゴ」の中の
       キャサリン・ゼタ・ジョーンズみたいな頭。

そんな願望があるらしい。

でもコレ、どっちも日本人がやると、失敗する可能性!!
でしょ?

キャサリンは、一度チャレンジしかけたようですが、
結局思いきれず、中途半端キャサリンになっちゃってました。。


素敵なショートカットをご存知の方、
サニーさんに似合いそうなのをご存知の方、
こんなのがいいなぁ・・と、ご要望のある方、

どしどし、サニーさんにご意見お願いしまぁす☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

噂の・・☆

お友達の間で美味しい!と噂だった
茨木の「チーズスフレ」
今日そのお友達に連れていってもらって、
噂の味をついに食してきましたぁ☆

ん~っ・・・   美味しぃ・・・♪♪

口に入れると、とろけますっ!!

生クリームと混ざり合うと 、スフレはさらに
甘ぁ~く・・ 柔らかぁ~く・・ なりますっ!! (>v<*)

今週一週間は、今日以外、毎日
「かるめん」のお稽古があるサニーさん。

今日は美味しぃチーズスフレを食べて、
一時の休息となりました。  (*UU)

よぉ~し!! これで明日からまた
元気にやっていけそうですねっ、サニーさん☆☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

落ちる・・!?

「かるめん」まで、一週間を切りましたぁ~☆

サニーさん、今日は初めて本番用のオーケストラと
本番の舞台で、踊らせてもらいました!!

間奏曲なので幕前で踊るのですが・・
予想以上に、前後が狭く横に長いっ。 (><)

もともと縦を使わない振り付けにしたはずなんだけど、
‘ココがまでが幕ですよ~’のラインテープを
踏みまくり!!のサニーさん。。
振りや踊り方を、少し練り直さないとね!

幕に当たらないようにって、前に出すぎて、
逆に舞台から落ちやしないかなぁ・・?

今日も一度、クルクルっと回って、次の足を置こうとしたら、
足を置きたい場所に、床がない!!ってことがあったなぁ。

まぁ、、たんにサニーさんが落ちるだけならまだしも、
落ちてしまったら、そこにはオーケストラが・・
そう思うと、思い切って落ちることもできません。

そしてそうなると、みんなサニーさんの身体よりも
確実に楽器の無事の方を心配するしね。 (--;)

どうか、、サニーさんが舞台からはみ出さずに、でも
思いっきり、気持ちよぉ~く、踊れますように☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初!!

今日は12月28日のショー「Road To Broadway」
初顔合わせ&初お稽古!!でした☆

20名の応募でしたが、最終的には16名になったようです。
(ジャン先生の奥様&息子さん、歌やMCのゲストは除いて)

今日は2人の欠席者がいて、14名の集まりとなりました。


朝10時からお稽古が始まったんだけど、
その稽古のハードなこと!!

お昼に休憩が1時間半あった以外は、
ひたすら踊って5分休憩、またひたすら踊って5分休憩・・

そんな感じで、お稽古が終わった時は17時を過ぎていました。

みんなで踊って・・ グループ分けして踊って・・
また違うグループ作って踊って・・  何度も何度も踊りました。

そうそう!!
サニーさん、すぅ~ごいハードな踊りを、グールプ替えなんかの
都合で、たまたま4回たて続けに踊るハメになっちゃって・・
心臓が止まりそうなくらい、息切れしちゃってました。。

ハードな踊りとはいえ、そんなにバテバテになってるのは
サニーさんだけで、、 「私、体力ない・・?」と少し反省ぎみ。
( でも、、4回もたて続けに踊ったのは、
   たぶんサニーさんだけだから・・ 許してぇ・・ (><*) )

今日のこの踊りや、背丈・踊りの相性などをみて、
ジャン先生が、誰がどれを踊るのか、決めていくそうです。

サニーさんは、いったいどんな踊りが与えてもらえるかなぁ・・?

楽しみだけど、ちょっぴりコワイような気も・・
しばらくドキドキですねぇ~♪♪   (^∇^*)


ちなみに・・
今回はお席が指定席になっていて、注文した人順に、
いいお席を確保していくらしいんです!!
なので、観にいってあげよう☆と思ってくれている方は、
お早めにご連絡くださぁい♪♪  \(^∇^*)

*サニー出没情報*にも、ショーのお知らせしておきます☆
そちらも見てくださいねぇ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パニック・・!!

**パニックその①**

サニーさんは今、名刺を作ろうとしています。
お友達に頼んで、素敵なデザインが出来ました。
(虹の五線譜・音符と踊る女のコ・そしてスノードロップがモチーフ♪)

あとは、名刺屋さんに注文して、実際の名刺にしてもらうだけ!

でも・・
パソコンに弱いサニーさん。
お友達にデータの入ったCD-RWをもらっても、
まだなお注文できずにいます。。

データを送って注文するってことがイマイチ分からない。。
アプリケーションってなんだぁ??バージョンって?? (--;)

試しに家でそのデータを印刷してみたところ、
友達がくれた見本とは違う字体で、
しかもでっかい名刺になって出てきました。。  ん??

サニーさん、パニックです!!

誰かサニーさんの代わりに注文してぇぇっ。(><*)


**パニックその②**

サニーさんは昨日、
‘サニー崩壊中’を報じる日記を書きました。
サニーさんのちっちゃいアタマとココロは、
イッパイ、イッパイになって、パニックになっていました。

でも朝になると、なんてことないような気がして、
ポチっと、削除しちゃいました。 (ニヌキさんは見てくれたねぇ・・)

でも・・
夜が来ると、やっぱりパニックなんです!!

とにかく全てのことが、
ナニがなんだかワケが分からなくなってしまいます。。

再び‘サニー崩壊宣言’ (--)/

サニーはワケがわかるようになるまで、
シバラクのあいだ、、コワれています。。

(なお、この崩壊は日常生活に支障を
  きたすものではございませんので、ご心配なく*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サニー VS ・・!?

今日はバイトもお稽古も、人と出かける予定も、
全てひっくるめて、ほんとうにお休みらしい。
サニーさんめずらしく、11時頃まで寝ていました。

じゃぁ、、今日はクマとお出かけ? (*^∇^)

と、心をトキメかせるが、そうはいかなかった。。

サニーさんは
今日は1日、様々な‘’と戦うらしい!!

曲をひたすら聴いて聴いて・・ また聴いて・・
イメージが湧けば、ちょっと身体を動かしてみる。
違うっっ!!
そう思ったら、また曲を聴いて・・ 聴いて・・

こうしてサニーさんは、今まで溜めてきた
振付けなきゃいけない曲の数々と、今日戦うらしい!!


夜までに、何曲出来上がっていることやら・・

んと・・ 2曲くらい出来たら、まぁ、、いっか☆☆ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご報告♪♪

サニーさん、12月28日ショーに出演決定でぇす☆

ボブ・フォッシーの愛弟子、ジャン・ミネオ氏がお届けする
「Road To Broadway」!!

コーラス・ラインや、ウエストサイドストーリーの一場面、
キャバレーなどのフォッシー作品
ジャン先生のオリジナル作品、、などなど
盛だくさんのショー☆ (になる予定・・♪)


さぁ、皆様!! 今からお手持ちの手帳に
‘12月28日はサニーの日♪’
と、ご記入お願いします。 (*^∇^)ノ

まだサニーさんが踊る曲目や、タップや歌も出番があるのか、
そういったところまでは、分からないみたいです。
これから、さらにお稽古しながら決めていくのでしょうか。

一週間後の今日、合格者の皆さんで初顔合わせです☆
ドキドキしますね。 (><*)

これからが本当に楽しみです!!Goukaku_

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おばぁちゃん*

昨日サニーさんはバイトを1日お休みにして、
離れて暮らすサニーおばぁちゃんと映画館へ
お出かけしました☆

サニーさんには、なんてことない駅近の映画館。
でも・・
サニーおばぁちゃんには、ちょっと遠かったみたい。

映画館にたどり着くまでに、すでに汗だくで・・
映画になんて誘って、ちょっと悪いことしたかなぁ、、
って、サニーさん心配になってしまいました。。

でも、おばぁちゃんの
映画を楽しそうに観ている横顔を見たり、
「いい映画やったねぇ~」という感想を聞いて、
サニーさん、ホッと一安心でした。 (^v^*)

ところで・・
サニーさん&サニーおばぁちゃんが観た映画、
「佐賀のがばいばぁちゃん」
とっても良い映画でした。

幼い頃の島田洋七さんと、そのおばぁちゃんのお話。

貧乏なんだけど、とっても明るくて・・
おばぁちゃんは、たくさんの名言を私たちの心に
残してくれます。 (UU*)

今は、一緒に映画を観に来ているような
サニーさんとサニーおばぁちゃん。
でも2人の関係が、今のようになるまでには、
それはそれは色んなことがあったとか・・。

それだけに、この‘孫とおばぁちゃん’の映画は、
サニーさんにとって、感動巨編!!となりました。

はっきり言って、サニーさん号泣です。。 (><)

  Gabai1

*映画の中のがばいばぁちゃん
Gabai2


*ほんものの
   がばいばぁちゃん!

                                           

映画の後は、お昼ご飯食べて、お買い物して、、
おばぁちゃんお気に入りの喫茶店でおやつ食べて・・
(うぅ・・ もうお腹いっぱい・・ )

少し暗くなった頃、サニーおばぁちゃんは、
一生懸命ツエを付きながら、電車に乗って帰って行きました。


今度会う日まで、元気でいてね。
サニーおばぁちゃん* 
 (UU*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絞りだす・・?

7月22日(土)、23日(日)が本番の「かるめん」。
今日はそのお稽古にいってきましたぁ☆

本番までもうとっくに一ヶ月を切っているのに、
ようやく今日の稽古で、サニーさん担当部分の
振り付け終わりましたぁ・・。
サニーさんがのんびりと振り付けしてしまったせいで、
余計な心配や、ご迷惑を皆様におかけしちゃいました。
サニーさんに代わってクマがお詫び申し上げます。
m(UU )m

ところで、サニーさん自身が踊る3曲の振り付けは、
さらにのんびりで・・  まだまだ出来ていません。。

3曲目のは、なんとなく出来てるらしい。
2曲目のは、、もうすぐ出来そうな気がしているらしい。
1曲目・・  何も思い浮かんでません!! (><*)

それにもかかわらず、今日さらにもう一曲増えるかも!!
という、お話がサニーさんに舞い込んできました。
(まだ未定らしいけど・・)

そんなにサニーさんに踊る場を与えていただけるなんて・・

クマは嬉しいっっ!!    でも・・

振り付けを自分でさせてもらえるようになって、わずか一年
サニーさん、すでにネタぎれか。。 (― ―)

3曲分がまだ全部ひらめかないのに、
4曲目・・  大丈夫・・ なのか・・?

サニーさん!! 振り付け、なんとか絞り出して!!

ん!? 絞り出せるような物すらナイ・・!?

いや、、 そんはずは、、 ない、、

よね!サニーさんっ。 (*><)   (☆v☆;) ど、どきっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走る!!

Sandaru1

‘ほぼビーチサンダル’のコレ。
去年の夏の終わり、サニーさんが‘安い’という理由だけで即購入しました。

ところがコレ、中途半端に安いミュールやサンダルより、
断然履き心地が良いらしいんです☆

今年は夏の初めから、大活躍してます!!
でも一つだけ欠点が・・。

ヒールがほとんどないんです。
カジュアルな服そうの時はいいんですが、
そうじゃない時はやっぱりちょっとヒールが欲しい。。

そこで・・

Sandaru2_1 

本日購入!!
ヒールがちゃんとあるでしょっ♪




サニーさんはよく走るので、高いヒールや、ピンヒールなんて、とんでもないっ!
コレなら、程よい高さだし、ヒールの幅が広いので、足に優しそう* (^v^*)

バイトとお稽古の合間にできた一時間弱くらいで探しました☆

でも、ちょっと思ったより時間がかかってしまって・・

お会計を済ませたサニーさんは、その瞬間からダッシュ開始!!
梅田のお買い物ゾーンから、中津のお稽古場まで、
去年の夏購入の‘ほぼビーチサンダル’でひたすら走りました。

高架の坂道を登りながら、
「中学や高校で、陸上部にでも入って、もっと走る訓練しておけばよかったぁ・・」
そう思ってしまったサニーさんでした。。

そして、なんとか滑り込みセーフで、お稽古に間に合いました!

やっぱり、、靴は走りやすい靴に限りますね。 (^v^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ある日どこかで・・

「ある日どこかで」 サニーさんの好きな映画です。

昨日ミクシィでコミュニティを発見し、嬉しさのあまり即入会!!

皆さんはこの映画ご存知でしょうか

スーパーマンのクリストファー・リーブと、
ジェーン・シーモアが主演の映画です。

ちょぉ~~~簡単に、ストーリーを説明しますと・・

1972年。脚本家志望リチャード・コリア(クリストファー・リーブ)の
処女作上演後のパーティがホテルで行われている。
そこへ一人の老女がゆっくりと近寄ってきた。

「帰ってきて・・。」そう言って老女は懐中時計をリチャードに手渡し
静かに立ち去った。

8年後の1980年。脚本家になったリチャードの部屋には、

‘ラフマニノフのラプソディ’が流れている。
公私共に行き詰まっている彼は、車で旅にでることに。

グランド・ホテルに宿泊を決めたリチャード。

そこの歴史資料館で、彼は一枚の写真に心奪われる。
かつて活躍した女優‘エリーズ・マッケナ’の写真だった。

リチャードは彼女について調べ始めた。
なんと8年前、彼に懐中時計を渡した老女はエリーズだった


調べれば調べるほど、明らかになっていく驚くべき真実。。

エリーズの元へ旅立つべく、リチャードは・・ 
   (><*)

みたいなお話です☆

このストーリーを読んで、なぜサニーさんがこの映画を好きなのか、
もう分かった人もいることでしょう・・*

そうっ!!  ‘ラフマニノフのラプソディ’♪

サニーさんとラフマニノフとの出会いは、
この 「ある日どこかで」  だったのです。

まぁ正確にいうと、「ある日どこかで」の舞台版が最初で
映画はその後に観たんですけどね*

まぁ~ とにかくっ
曲も、映像も、女優さんも、、ほんとに綺麗なんです☆

甘く切ないラブストーリーが好きな方、
美しい物が好きな方、
スーパーマンが好きな方(!?)

是非一度、ご覧くださぁ~い♪♪ (*^∇^)ノ

Aruhidokoka
http://www.ueda.ne.jp/~peg/

 コミュニティに載ってた「ある日どこかで」のサイトです!
BGM付きでストーリ紹介があったり、かつて日本で上映された時のパンフレットが見られたり、いろいろなグッズも見れます~♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーディション!!

今日(すでに昨日かぁ!?)はサニーさんオーディションでしたぁ。
といっても、サニーさんの通うダンススタジオで行われる
オーディションなので、気は楽なものですが・・。

こないだの土・日、昨日、今日と四日間に分かれて
オーディションが行われました。

今日は最終日で、20名弱くらいだったかな。。

そして四日間あわせた中から、20名が選ばれます。

まずはバレエを一節踊って、
次はフォッシースタイルの踊りを一節やってぇ、、
コーラスラインのオープニングの踊りを一節やってぇ。。

ダンスだけの人はそこまでで終わり。

も受ける人は、残って引き続き歌の審査。
タップが出来る人は、さらに残って引き続き審査。。

サニーさんは歌もタップも受けてみました。
18時半頃から始まったオーディションでしたが、
終わってみれば22時を過ぎていました。

サニーさんもかなりお疲れです。

コレに受かれば12月28日に行われる
元ブロードウェイのダンサーで、ボブ・フォッシーの愛弟子、
ジャン・ミネオ氏がプロデュースするショーに出演です!!


それにしても、今日のサニーさんの歌は下手くそだったぁ・・。
知ってる人しか聴いてないのに、妙に緊張しちゃって。 (^^;)

ちょっと前にコンサートやってたこととか、
知ってる人たちも聴いてたのに、あれじゃ~
「あんな歌でコンサートやったのぉ!?」と思われてしまう・・。
情けなや・・。 (x x)

でも、歌が下手くそになっちゃった以外は、とても楽しい
オーディションでした**  

さてさて・・ 今日の結果はどうなりますやら。 (UU*)

楽しみです**  (^v^)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »