« まもなくシティモ♪ | トップページ | 明日はいよいよ! »

スノードロップ・・

もうすぐアンサンブル‘スノードロップ’
本番をむかえるサニーさん。

そこで今日は‘スノードロップ’についてお話を少し・・

以前アダムとイブにまつわるお話をしましたね。

今日は‘’と‘’の物語。

************************

昔むかし、神様はいろいろな物を創りだしていました。

青い空、茶色い大地、緑の木々に草花も・・

それぞれ皆、素敵な色を与えられました。

ところが冷たい雪は、色をもらいそびれてしまったのです。

「そうだ!お花に色を分けてもらおう。」

雪は、色彩豊かな花たちにお願いに行きました。

でも、お花たちは冷たい雪に色をあげるのを嫌がりました。

「 ・ ・ ・ 」

悲しんでいる雪に、後ろから小さな声で誰かが話しかけました。

「雪さん、私のこんな色でよかったら、どうぞもらって下さい。」

それは、小さくて真っ白な‘スノードロップ’の花でした。

それから、雪は純白色になったのです。

************************


まだ雪も残る早春に、いち早く花を咲かせる‘スノードロップ’

雪が色をくれたお礼にと、Suno
寒さからスノードロップを守っているんだって。

素敵なお話し・・  (UU*)

スノードロップは心優しいお花なんですね。


|

« まもなくシティモ♪ | トップページ | 明日はいよいよ! »

スノードロップ」カテゴリの記事

コメント

*やまさん*
初めは可愛い響きと「希望」っていう花言葉で選んだアンサンブル名でしたが、いろんな写真を見たり、いろんな物語を知って、私たちはとっても素敵な名前をえらんだんだなぁ、、とつくづく思います! 
(^^*)

投稿: サニー | 2006年6月24日 (土) 11時02分

そうそう、この話~~~
『家裁の人』は、これを紹介してましたね~
なんか、ほっとする優しい物語ですよね。

花言葉は「希望」「まさかのときの友」って!

「雪は何で白いの?」って聞かれたら、ぜひ紹介したいお話だ(笑)

投稿: やま | 2006年6月23日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80389/2335023

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ・・:

« まもなくシティモ♪ | トップページ | 明日はいよいよ! »