« 一週間 | トップページ | 「プロデューサーズ」 »

スノードロップ

最近、サニーさんから素敵なお話を聞きました。
‘スノードロップ’のお話です。

*********************

スノードロップ―
   それは、早春雪の中に咲く、白くて小さな花。

昔むかし、アダムとイブがエデンの園を追われたときのこと。

外の世界は、雪が降りしきり、凍えるような寒さでした。

イブは寒さと絶望で、ただただ泣くばかり・・。

そこへ天使が舞い降りて、二人を慰めました。

「冬は終わり、必ず暖かい春がやって来るでしょう―。」

そう言って天使の手が雪に触れたとき、雪はスノードロップの花になったのです。

二人はこの小さな花の中に、
どれでだけたくさんの温もり希望をみたことでしょう


スノードロップ―
   それは、希望の花。

**********************

サニーさん。
あなたが小心者なことくらい、よく分かっています。
だから・・

負けそうになったら、
いつでもスノードロップの花を思い出して!
そして・・

負けないで!
スノードロップの花が咲く、その日まで・・。

|

« 一週間 | トップページ | 「プロデューサーズ」 »

スノードロップ」カテゴリの記事

コメント

実は私も写真でしか見たことないんです。。
今年はもうシーズン終わっちゃたけど、
来シーズンには本物見てみたいものです。
きっと名前みたいに、白くて小っちゃくて、
カワイイんだろうなぁ*

投稿: サニー | 2006年4月26日 (水) 23時54分

スノードロップっていろいろな伝説があるんですねー
ステキなお話ですね。

写真とかでは見かけるけど、実際にはスノードロップって見たこと無いなー

投稿: やま | 2006年4月26日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80389/1527158

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ:

« 一週間 | トップページ | 「プロデューサーズ」 »